自分を少し抑えて、肩の力を抜けば、仕事は長続きする

私には好きなゲームメーカーがあります。それはスクウェアエニックスです。ファイナルファンタジーのスクウェアと、ドラゴンクエストのエニックスが合併して出来た会社ですね。この会社のゲームは映像が綺麗であり、すごいなあと思います。私は昔からファイナルファンタジーで遊んでいたので、この会社が好きになりました。スーパーファミコンで販売されていたファイナルファンタジーシリーズは文句のつけようがないくらいの完成度でしたね。本当に楽しかったと思います。
スクウェアのゲームって一見、簡単そうに見えるけどかなり難しいんですよね。攻略法についても深く考えないと進めません。そのような内容なので、頭を使います。
最近ではコードエイジコマンダーズというゲームを遊んでいますが、これもかなり難しいです。しかし、ストーリーはしっかりしていますし完成度は高いと思います。アクションの難しさだけが改善されればもっと面白くなるのになあと思いました。
キレイモ 広島

続きを読む≫ 2014/11/29 21:52:29

最近腹回りが気になりだした私は思い切ってダイエットに挑戦し始めました。
はや3ヶ月目にはなるのですが一応体重の上でも変化は出ました。ただ、ウエストがどうしても減りにくいのです。
元々そこまでかなり出ていたわけでも無いのですが、ただ平均のウエストよりもかなり出ているような状況なのでなんとか補足する方法は無いかと検討中です。
まだまだダイエットも結果が見えてこそ来ましたがそれでも途中段階には変わりありませんので、このまま継続した時にどこまで体重が落ちて、その結果ウエストもどこまで細くなるのかが勝負だと思います。
私は筋力がそんなにないわけでは無いと思うので痩せれば腹筋も見えてくると思うのですが、まだまだそこの領域には達していないようで、せいぜいお腹が平たくなったところまでというところです。次の夏までには腹筋が浮いてくるくらいにはダイエットを成功させ、海やプールでも自信を持って上半身を出せるようにしたいと思います。
指原莉乃 脱毛

続きを読む≫ 2014/11/29 19:58:29

職場に好きな人がいます。出会って1くらい経ちますが、好きだと気付いたのは2ケ月前からです。それからは毎日がその人に会うのが楽しくて会社に行っていましたが、最近はなぜ好きなんだろうか?という疑問が生まれてきました。自分の気持ちが分からなくなってきて、嫌われるような態度をしてみたり、でも振り向いて欲しいしやっぱり好きと思ったり、どうしていいか分からなくなってしまっています。こういう時は距離を置くべきなんだろうなと思い、あまり話さないようにしています。男と女は近づいたり離れたりを繰り返して、付合うか別れるかになるのかな。私は本当に好きな人とは何を話していいか分からなくなってしまいます。冗談でなら何でも話せますが、本音の部分は怖くて聞けないし、聞かれても言葉を相当選んで答えます。自分を良く見せたいし嫌われたくない、恥ずかしい気持ちも強すぎると思います。ある意味男性恐怖症かもしれません。好きな人は私をどう思っているのか、自分は本気で好きなのか、それを見極めるにはまだ時間が掛りそうです。
キレイモ 福岡

続きを読む≫ 2014/10/26 13:31:26

最近、暑くて暑くてたまりませんね。
何もする気が起きませんよ。
本当に暑いのは嫌ですね。
夏バテなんてしたくありませんから。
こんな日が続くと憂鬱になってしまいますよ。
何も食べる気がしなくなりますしね。
なので最近はそうめんばかり食べています。
そうめんは良いですよ。
コスパがかなり高いですしね。
あ、コスパというのはコストパフォーマンスですよ。
値段がお買い得ってことです。
本当はウナギが食べたいんですよ。
あの美味しさはたまりませんね。
でも高いですから、そうしょっちゅうは食べることができません。
経済力のない私のこと、ひと夏に一度くらいしか食べることができませんね。
本当はもっと頻繁に食べたいんですよ。

でも、なかなか難しいものがありますね。
こんなに暑いなら海やプールに行きたいのですが、そんな暇もありません。
いわゆるひとつの貧乏暇なしって奴ですね。
来年の夏はもっと楽しい夏が過ごせるように頑張らなければいけませんね。
それが現在の目標です。
キレイモ 全身脱毛

続きを読む≫ 2014/08/09 20:08:09

私は50歳を超えた所謂、オヤジです。毎日汗水流して若い社員にこき使われて、早、三年が過ぎ去ろうとしています。最近、就職は売り手市場とか何とかいってますが、それはどこの国の話???とかんじております。この歳になると転職・再就職は本当に大変です(ーー)嫌になるほどの不採用通知!見たくありませn!!!一体、何が基準なのかわからない会社ばかり。応募するのもお金かかるし、神経も使います。選ぶ側は紙切れ一枚、メール一通でおしまい!でも、今の会社は休み多すぎで手取り最低!!!チャンスあれば転職と考えていますが全敗(::)本日のWカップ日本は残念ながら引き分け!就職に引き分けはないですよね(^^)まぁ、いくら口説いても縁故もなにもなく立ち向かうにはとにかく応募し続けるしかないですね。年齢の数以上は受けないとダメ!と公共の方は勝手なこといいますが、自分たちは公務員で全く私たちの置かれている気持ちがわかっていない方が多いきがします。毎日の生活は仕事あっての事!就活も毎日の生活の一部となっている昨今です!もう少し頑張ろうかな???でも、疲れますね(^^)
ミュゼ新宿店

続きを読む≫ 2014/07/20 21:24:20

昨夜は、小学校でほたるが見られるというので、息子といっしょに行ってみました。
帰宅したら寝たらいいように用意しておいて、20時開始に間に合うように家を出ました。
小学校のビオトープに、ほたるを放したそうです。去年のほたるの卵から自宅でずっと育てていたそうです。一部屋まるごとをほたる用にして、お世話していたらしいです。そして、4月に放したほたるが今、観賞できるというわけです。
この取り組みは10年ほど前からずっと続けているそうです。私は全く知らなかったので、びっくりしました。そんなボランティアをよく続けているな、と感心します。でも、この取り組みをしている方たちはみんな楽しそうで活気があり、傍で見ていてもいいなと思いました。
息子は初めて見る本物のほたるを喜んでくれました。最初はなかなかほたるを見つけられませんでしたが、目が慣れてくると、どんどん見つけることができて、楽しんでいました。
息子とふたりで「また来年も来たいね」などと話しました。いい体験ができました。
ミュゼ横浜店

続きを読む≫ 2014/07/20 21:24:20

この前、小学校で運動会がありました。息子は小学校での運動会は初めてです。私も楽しみでした。
小学2年の息子は、ダンス・50m走・大玉送り・チャレンジ走(障害物競走)に出ました。
ダンスの曲は、「アナと雪の女王」の「Let it go」です。息子は初めて聴いたときからこの曲が気に入って、家でも何度も歌ってくれました。もちろんダンスも覚えたところを報告してくれました。少し隊形移動もありましたが、ポンポンを持ってかわいらしくおどっていました。
50m走は、4人ずつで走りました。息子は遅いかなと思っていたのですが、まあまあ速く走っていて安心しました。50mは短くて、あっという間に終わってしまいました。
大玉送りは、縦割りのチームで行います。縦割りの競技は他にもあって、綱引き・リレー・玉入れ・大玉送りの中から自分の好きなものを選んで出場します。異なる学年の子とプレイできるのはいい機会だと思います。でも、まだ低学年の息子は、年上の子にリードしてもらっているようでした。この大玉送りで、息子のチームが一位になり、息子は嬉しかったみたいです。
チャレンジ走は、ロープを飛び越えたり、箱を飛び越えたり、網をくぐったりするものでした。これも50mぐらいの距離で、すぐ終わってしまいました。
息子や、その他の学年のものも見ることができて、楽しい一日になりました。
ミュゼ大阪店

続きを読む≫ 2014/07/20 21:24:20

最近は、朝早くから外にでることが多いのですが・・・とにかく、朝と日中での気温差がとても激しいです。
朝、これくらいで良いかという服装で出かけると、昼には暑すぎるし、部屋の中だと、クーラーのせいで風邪を引いてしまいがちですよね。
このことを友人に話すと、「脱げるもの持ってきなよ」と言われたので、薄手のカーディガンを買いました。
ところが、今日はカーディガンを着てもなんだか寒かったんです。何故だ・・・?と考えていた所、ある方が、
「あれ?エアコン19度になってる!!」
なんだってー!?とその部屋にいた皆さんが驚いていました。どおりで寒すぎたわけだ(^^;
最近は、湿度も高くて、夜もムシムシしていますよね。
つい扇風機をつけたまま寝てしまいますが・・・。あれって、とっても危険らしいですよ。
体の体温調節機能がでたらめになって、睡眠も浅くなってしまったり、気づいたら風邪、ということも・・・。
寝るときは、タイマーを2時間以内にして、首振りにしておくのがいいそうです!
みなさん、気をつけてくださいねー!
ミュゼ恵比寿店

続きを読む≫ 2014/07/20 21:24:20

最近、ネットスーパー、というのを初めて使いました。
その日はしばらく忙しい日が続いていて、ついに体調を崩してしまいました。
気づけば食べ物のストックもなく、歩いて5分のコンビニに行くのもしんどい状態。
そこで思い出したのが、ネットスーパーでした。
ネットスーパーというのはいくつかのスーパーマーケットで行っている、ネットで注文して、家まで届けてくれる、買い物代行サービスのようなものなのですが、ちょうど前の日の夜、友人がネットスーパーについて話していたのを思い出したのでした。
「よし……、ちょっと怖いけど注文してみよう」
そう思ってなんとか身体をおこし、パソコンに向かいました。
売っているのはスーパーそのまま、しかも割引もそのままで、とても気軽に買い物ができました。
そして指定した時間におかゆと、スポーツドリンク等、身体に優しい食べ物が到着。
なんとかその場をしのぐことが出来ました。
今までネットスーパーなんて使ったことは無かったですが、これにはとても助かりました。
実際にお店に行って買い物するのが大好きな私ですが、またどこかで利用してみたいと思います。
キレイモ新宿店

続きを読む≫ 2014/07/20 21:24:20

最近思うところがあって、言葉本を読んでいます。
やはりすごいですね、時代を超えて残っている言葉というものは時代が変わり、状況が変わっても役に立ちます。
そもそも言葉に力が無ければ時間が経つにつれて廃れていき、現代には残らないですからね。
今こうして語り継がれているという事は、それ相応の力があるという事なのでしょう。
私もこういった本を読んでいると、自分の考え方や行動、周囲に対する振る舞いを改めなければと考えさせられます。
まあ実際には、いろんな状況がからんでくるので良いと思ってもその全てを実践するのは難しいことですけどね。それでも、ほんの少しであっても変わる事は出来るはずです。
私が読んでいる言葉を残した先人たちは、自分と比べればどれほど困難な状況に置かれていたことか。そして、どれほど大きな事を成し遂げたことか。
私のハードルは比べるのも失礼ですが、よっぽど低いハードルです。
先人たちの残した言葉を心に、着実に前に進んでいきたいものです。
ともちん 脱毛サロン

続きを読む≫ 2014/07/20 21:24:20